タバコを吸っているだけで

当初はマクド内に入院・通院患者に向けた張り紙などがあったみたいですが_(^^;)ゞ
でも通院している私から見れば病院の近辺、とくにバス停などは吸殻だらけ。。。
病院としても禁煙外来で少しでも儲けているのなら、赤十字の「人道と博愛」という理念から、
せめて小さな喫煙室くらい用意したら良いのにと思ってしまいます。
向かいのタワーも「聖路加タワー」と言うんですがね。

間もなく、タバコを吸っているだけで手錠を掛けられる日も近いかと(笑)
そうなるまでこちらが生きているかどうかに関係なく、タバコ=悪の図式はいつの間にか出来上がりました。
タワーの方はオフィスビルで喫煙者も居るからでしょう、マックは禁煙になってません。
Execiorもありますが行ったことがないのですが、吸えない感じです。

サブの母ちゃんも言ってましたが、病院関係者にも隠れ喫煙者が必ず居るようで彼ら・彼女達はどうするだろうと勝手に心配してました。
本人が看護師&喫煙者なんで気になるようです。

まぁ、マックを含めて「禁煙」になっても大川端のテラス=散策路に灰皿がご丁寧に置いてあるのでそこまで行けばよいのですが。
或いは反対側に行くと「無料喫煙所」なる施設まであります。
ここは缶コーヒーが¥100-と安いので1日中、モクモクしてます。

2回目の手術に向けて、「禁煙外来」の女医さんがキレイならソッコーで「断煙」すると詰まらないので時間と鼻の下を伸ばして「断煙」を完成しようかと思っております。

昨今、目的や目標を見失いがちな中、病院に行くとキレイな女医さんに会えると言うのは僅かながらも貴重な愉しみになりそうです。